【土地】読めない地名【神鳥谷】ひととのや

2021年03月03日

今回私たちがご紹介したい土地は小山市神鳥谷(ひととのや)♪((o(^∇^)o))♪

私が小山へ来た時、教わってもなかなか覚えられなかった地名です💦

小山駅西口から国道4号線を南へ。国道50号と交差する手前を西へ進みます。思川の方向ですね。そこから少し入っていくと見えてくる5区画の分譲地の1区画。現在はこの区画のみになりました。南6m道路に接道していて、他の区画には平屋なども建っています。

私が初めてこの土地を訪れた時の第一印象は「のどかだぁ!」でした。思川が近くて、鳥のさえずりがよく聞こえるのです。穏やかな環境なので、休日は心身ともにのんびりリフレッシュできますね。

西林寺というお寺が近くにあるのですが、その道をまっすぐ西へ向かうと思川に出られます。夏には2万発あがる小山の花火を見ることができる素敵なロケーション(⋈◍>◡<◍)。✧

 

のどかと言っても不便ではないです。国道50号線へのアクセスがしやすく、佐野や茨城方面にも便利ですね。コンビニ、ドラッグストアは徒歩圏内にあります。

小山駅までは早歩きで約25分、自転車なら楽に通うことができる立地です。

 

学区は小山第二小学校と小山第二中学校です。

ライフラインは公営水道、公共下水、プロパンガスになります。

 

小山市神鳥谷で土地をお探しの方、是非一度見て欲しい環境です。私たちがご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

→小山市神鳥谷の土地の詳細を見る

 

blog20210303